<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リネンダンガリで
もこもこミニトートを作りました。
いつもくったりBagを作っていますが
久々にモコモコです。。。

d0103512_1372297.jpg


持ち手も同じダンガリ生地で
シンプルにしましたが
内布は大きめの30番手ギンガムです。。。
d0103512_138346.jpg

ポケットは大きめにしました。
[PR]
by ribow-shop | 2010-01-28 13:09 | *a work*
d0103512_12533640.jpg

私、豆が好きなんです!
もみじ饅頭も粒あんを買ってしまいます。。。

実家から黒豆を送ってもらいました。
早速煮豆に・・・と思ったのですが
煮豆を作るって時間がかかる・・・
いつ作ろうかなあーと思っていました。
そうだ!!ミシンしながらコトコト煮えばいいですね^^;

[PR]
by ribow-shop | 2010-01-20 12:57 | iroiro**

お気に入りリネンで
自分用にBagを作りました。
d0103512_13454442.jpg

自然なイイ感じのシワシワ感で
厚くないのにしっかりした生地で
縫いやすかったです。。。




d0103512_13474338.jpg

↑大好きなお菓子!!
「六花亭」のお菓子って
味はもちろん、パッケージも素敵です♪

[PR]
by ribow-shop | 2010-01-14 13:49 | *a work*
息子用に長Tシャツを作りました。
綿麻の天竺生地で
肌触りもサラッとしていて
イイ感じに出来ました!
d0103512_11493474.jpg

もう少しイロイロとアレンジしたいです。。。
[PR]
by ribow-shop | 2010-01-13 11:49 | Kid's**
今日は七草かゆの日ですね。

d0103512_15231036.jpg


七草さんたち、とってもカワイイです
d0103512_15342712.jpg

[PR]
by ribow-shop | 2010-01-07 10:22 | iroiro**
年が明けてからもう6日。。。
そろそろミシンはじめにしようと思います。

といっても、まだジャンジャン縫えそうにないですが
少しずつガンバって行きたいです!

「くるみの木」さんの福袋の中身です
毎年イイ物がたくさん詰まっています***


d0103512_15213255.jpg




友人へのお土産は
cafeで出されているおもてなし珈琲にしました。
d0103512_15273211.jpg

[PR]
by ribow-shop | 2010-01-06 15:19 | iroiro**
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。

奈良の旅に出ています。。。

d0103512_11114462.jpg

[PR]
by ribow-shop | 2010-01-01 11:09 | news**