<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

手作り市は残念なことになってしまいましたが
気を取り直して
ペタンコのカッコいいポーチを作りました!!
d0103512_935740.jpg



d0103512_954174.jpg
[PR]
by ribow-shop | 2008-11-27 09:07 | *a work*
11/30の手創り市に出店するとはりきっていたのですが、
主催者側に都合で、出店しないことになりました。。
楽しみにしてくださっていた方には
大変申し訳ございません。
残念ですがまた次の機会に、こちらでお知らせします☆
[PR]
by ribow-shop | 2008-11-26 22:30 | news**
今日も手作り市の追い込み中だと
わかってはいるのですが
なぜか気分が乗らない・・・。
でも何か作りたい気持ちはあるので
好きなように作ってみました^^;




で、出来たのがこの小さなBag。


先日作ったものより更に小さくしてみました!
d0103512_13581726.jpg
[PR]
by ribow-shop | 2008-11-20 14:12 | *a work*
今日は朝からミシンです♪


d0103512_1027414.jpg


久々にランチの巾着です。


d0103512_10282659.jpg



横にある実は息子がどこかで拾ってきたなにかの実。
「ブルーベリー」だそうです^^;

野バラが赤くてかわいい実をつける季節になりました。。。

[PR]
by ribow-shop | 2008-11-19 10:31 | *a work*
ハギレで作ったBAG。
小さくて縫うのが大変でしたが
内布もつけてみました。
持ち手も縫ってみました。。。
d0103512_1434071.jpg

大きさは洗濯ばさみサイズです。。。










d0103512_1445441.jpg今年も買いました。
[PR]
by ribow-shop | 2008-11-17 14:06 | *a work*
今日はBOX用にミニトートを。
久しぶりにカワイイ感じにしてみました。
d0103512_12571422.jpg

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
d0103512_12575599.jpg
「え〜まだ見てなかったの〜??」
と思われると思いますが
やっと「かもめ食堂」を見ました!
のんびりした映像かと思っていたら
わら人形が出て来たり
意外な場面もあって、とっても面白かったです。
息子も気に入っていました。
小さなお店を開きたいなあー。。。

[PR]
by ribow-shop | 2008-11-14 13:01 | *a work*
今日も手作り市の作業です。。。d0103512_12432498.jpg



バケツ型のトートBagです。
色の写りが悪いですが
カーキリネンとベージュリネンのツートンです。


いつもそうですが、リバーシブルです^^;









d0103512_12464080.jpg
毎年この時期になると不思議と折り紙やビーズを出してくる息子。
今日はアイロンビーズをして遊ぶそうです。
寒さに弱い子供です。。。

[PR]
by ribow-shop | 2008-11-13 12:43 | *a work*
昨日は朝からミシンに行き詰まってしまったので
雑貨屋さん巡りに出かけました。
そこで、いろんなカワイイペンケースを見つけたので
早速作ってみました。



d0103512_1121375.jpgペタンコポーチ型
筒ボックス型
四角ポーチ型
手作り市に出そうと思っています。

[PR]
by ribow-shop | 2008-11-12 11:24 | *a work*
d0103512_22211117.jpg

さきほど閉店しました〜
たくさんの方に見ていただき、
お買い上げいただきありがとうございました!
いろんな街に連れて行ってやって下さいね!
嬉しいお言葉もたくさんいただき。。感激してますー
また明日からがんばろーっとおもいました♪
ありがとうございました☆


[PR]
by ribow-shop | 2008-11-10 22:28 | news**
いちだんと寒くなりました・・・。
ひきもり生活が更にひどくなりそうです^^;



d0103512_1428673.jpg
さて、そろそろ手作り市の準備の追い込みです。


小さなポーチ。


d0103512_14281975.jpgどんな小ささかというとこんな感じです。。。
コインケースかアメ入れに。。。

[PR]
by ribow-shop | 2008-11-10 14:35 | *a work*