<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

先日 10月に湘南で展示を企画しているメンバーと問屋街めぐりをしました〜!!
革、編み、アクセといろんな素材のメンバーなので、
日暮里→浅草橋→合羽橋と
終わってみれば、朝からハードなスケジュールだったな〜
でもまだまだ時間足りな〜いかんじでした・・・

お持ち帰りの素材たち!!
d0103512_1021478.jpg

淡い色のインディゴリネン
ざっくり荒めのリネン
いびつでちょっと味ありかな〜なボタン(安いだけ?)
キーホルダー金具(バックのかたちのが好評だったのでまたつくろうかと→本人は南京錠のつもりでした・・)
いつも付けている革ひも
ドロップ型のボタンも可愛かったので。

夏らしいザックリ大きめバックつくろうかと思ってます〜♪
[PR]
by ribow-shop | 2008-04-28 10:28
3月に息子と葉だいこんの種を植えました。

息子は大根の葉っぱのお味噌汁が大好きです^^;


d0103512_12332592.jpg

植える10日くらい前に
苦土石灰と元肥を混ぜて
土作りをしました。








右が息子の鉢、左が私。
息子の土の方がよかったのか
右のほうが大きく育っています。


そろそろ収穫しようかと思っています。
[PR]
by ribow-shop | 2008-04-25 12:36 | flower**
今日も巾着を作りました。
d0103512_12435371.jpg


ランチBOXはもちろん、
ちょっとお着替えなど・・・
いろいろ入る大きさです。





ハンガーはハギレを裂いて
くるくるしました。d0103512_12451157.jpg
[PR]
by ribow-shop | 2008-04-23 12:46 | *a work*
今日はお天気もよくて
気持ちイイので
さわやかな感じで
ランチBOXの巾着を作りました。d0103512_11384297.jpg



久しぶりにミシンを動かしました(^^;)
  






d0103512_15174799.jpg

さて、明日は何を作ろうか・・・。
[PR]
by ribow-shop | 2008-04-22 11:39 | *a work*
春いろ春こもの展
終了しました !
いつもおせわになっているみなさま
アットホームなギャラリー静さん
ありがとうございました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

d0103512_12224649.jpg

BOXが品薄・・・になっていたので、納品しますよ〜
春らしい色のシンプルストライプやギンガムの
ポーチ ポケティケース ペタンコミニポーチです。
ループを付けるのが最近の流行り。
 ポケティケースのループは何に使うのか??
聞かないでね♪
[PR]
by ribow-shop | 2008-04-20 12:25 | *a work*
昨日、実家から荷物が届きました。

箱をあけると、畑で穫れたお野菜たちが
たくさん!!
そして畑の隅っこで咲いていたお花も
入っていました。





d0103512_1392076.jpg
なーんだかお花の向きが揃わず
下手な生け方になってしまいました。。。















実家から届く箱の中身は
いつもいろんなものがたくさん詰まっていて
本当にとってもありがたいです(*^^*)
感謝、感謝です♪
[PR]
by ribow-shop | 2008-04-17 13:10 | flower**
d0103512_23451198.jpg

日なたの窓辺展が終了しました〜

大大大大大盛況で、
素敵な作家さんとご一緒させていただけたこと、
あしをおはこびくださった皆様に、感謝しております!
すばらしい時間をありがとうございました。

なんか写真が黄色いと思っていたら、
設定間違ってました。気づけよ〜

イベントレポが主催者さんのHPで紹介されています。
[PR]
by ribow-shop | 2008-04-14 09:56 | news**
いよいよ明日開催されます〜!!
「日なたの窓辺展」
2008年4月12日(sat)
 am11:30〜pm15:00

ARTFORUM One's(都内*自由が丘)
主催者さんのBlogで
参加するみなさんの作品が
紹介されています!Grass Field
とっても素敵ですよ〜
[PR]
by ribow-shop | 2008-04-11 15:42 | news**
今日はなんとなく大きいものが作りたくなって
Bagを作りました。

d0103512_18423659.jpg

お天気が悪くて
少し暗い画像になってしまいましたが・・・。
これから内ポケットを付けようかと思っています。さあ、布選び。。。




*↑ベビーティアーズ、なんとか枯れずに元気に
 育っています(^^)/
d0103512_1843236.jpg
[PR]
by ribow-shop | 2008-04-10 14:22 | *a work*
今日はたっぷりサイズのペンケースを
作りました♪

d0103512_1435246.jpg

これからちょこっと手縫いして完成です!d0103512_1436177.jpg
[PR]
by ribow-shop | 2008-04-09 14:36 | *a work*