<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日は子供の給食用のマスクを作りました。

d0103512_1259415.jpg


いままでも何点か作ってきたのですが
使っていただいている方から
「ちょっと生地が厚くて息苦しい・・・」
と教えていただいたので
薄く改良してみました。
お洗濯しても大丈夫なように・・・
なんて思っていたのですが
実際使ってみると色々あるんだなあ
と思いました。
[PR]
by ribow-shop | 2007-09-28 13:05 | Kid's**
過ごしやすい季節になってきました。

ちょこっとお散歩に出かけたり
外を歩くのが気持ちいいです。
d0103512_1662842.jpg

[PR]
by ribow-shop | 2007-09-27 16:06 | *a work*
久しぶりにミシンに向かいました。


d0103512_12532127.jpg


な〜んか連休が続いてダラダラ・・・
何を作ろうかな・・・
悩んで、悩んで、
レッスンBagを作りました。

d0103512_12543736.jpg
横長のタイプはよくあるので
縦長で底のついたタイプにしました。
[PR]
by ribow-shop | 2007-09-26 12:55 | *a work*
d0103512_2055556.jpg


洗いをかけてくしゅくしゅ中です。
乾いたときの
お楽しみです。
[PR]
by ribow-shop | 2007-09-24 20:57 | cloth*
d0103512_137145.jpg

お箸が入るサイズの給食袋を・・・
という御注文をいただきました。
小学生の男の子用なので
ちょっとカッコイイ感じで作りました。












********************


先日、BOXに納品したメガネ・ペンケースが
好評だったので
またキルト綿を入れて
たてながに作りました。


d0103512_13104463.jpg
[PR]
by ribow-shop | 2007-09-21 13:10 | *a work*
3連休も終わり、
また今日から1週間が始まりました。
3連休はあれこれバタバタと過ごしていました。
でもずっと気になっていた「お墓参り」が出来たので
今日からまた頑張れる気がします。


d0103512_11463711.jpg


早速、ポーチを作りました。
私もこのタイプをお化粧ポーチとして
使っています。
d0103512_1147377.jpgうらはこんな感じです。
[PR]
by ribow-shop | 2007-09-18 11:48 | *a work*
d0103512_178479.jpg


ぶどうをいただきました。
不揃いの「親子ぶどう」なのですが
新鮮で軸がみどり色。
とってもあまくて、みずみずしくて
息子も1房ペロリと食べちゃいました。
[PR]
by ribow-shop | 2007-09-16 17:08
今日も携帯のポーチを作りました。
またまたシンプルな感じです。

d0103512_11323355.jpg


ブラックウォッチのリネンと青いステッチの耳のリネンで
つくりました。
青いステッチをそのまま使ったのがポイントです!
[PR]
by ribow-shop | 2007-09-13 11:32 | *a work*
d0103512_1362391.jpg


紺色でまとめたシンプルな携帯ポーチです。

大きめに作りました。
[PR]
by ribow-shop | 2007-09-12 13:06 | *a work*
今朝は息子を送りだして
ウォーキングというか
少しだけお散歩してきました。
朝晩が涼しくなって
ちょっとひんやりした空気が
気持ちヨカッタです。。。
d0103512_14545560.jpg

[PR]
by ribow-shop | 2007-09-11 14:55 | *a work*