<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

夏休みに入ってから
ちょっと気が早いのですが
秋に向けてrinenを探しはじめました。

今からちょこちょこ考えようと思っています。



でもちょっと渋い生地ばかり集めすぎたかな・・・。
d0103512_9313462.jpg

[PR]
by ribow-shop | 2007-07-31 09:25 | cloth*
d0103512_10363131.jpg


やわらかい感じのバネポーチを作りました。

黄色の小花の布が好評で
使い切ってしまったので
また追加で購入しました。
[PR]
by ribow-shop | 2007-07-30 10:37 | *a work*
久しぶりにBagをつくりました。
最近自転車に乗ることが多いので
ななめにかけられるBagがほしくて
先日購入した
Rinenでシンプルに作ってみました。


BOXに出そうか迷っています。

d0103512_1282044.jpg



d0103512_12102480.jpg

中布は紺いろのブロックチェックです。
[PR]
by ribow-shop | 2007-07-28 12:08 | *a work*
今朝、うちにも新鮮なお野菜たちが
届きました!!
実家の家庭菜園で収穫できた野菜です。
本当に助かります!!

d0103512_13351143.jpg



新鮮なうちに食べたいけど
こんなにあるので
どうしようかと悩んでいます(^^;)

早速、キューリと牛肉をごま油でいためて
甘辛く味付けしてみました。
小さい頃、よく母が作ってくれたメニューです。
キューリってサラダとかお酢の物とか
生で食べることが多いですが
炒めても以外とおいしいです(*^^*)
[PR]
友人から頼まれて
フラダンスのパレオを作ることになり
布を購入してきました。
はじめてUSAハワイアンの布を買ったので
どんなかんじがいいか
全くわからなかったのですが
お店で話し掛けてくれた方がいて
本当に助かりました。

d0103512_13185388.jpg


さて、どうやって作ろうかな・・・。
初めてなのでドキドキします。
d0103512_13203943.jpg
[PR]
by ribow-shop | 2007-07-26 12:59 | cloth*
今日も以前作ったポーチを
紹介いたします!!

d0103512_944982.jpg


私は水色と赤の組み合わせが好きです。
でもいつもとちょっと違う感じで
水色と赤を組み合わせてみました。

昨日はミシンをお休みしたので
今日は少しnuinuiしたいなあ・・・p(^^)q
と思っています。
[PR]
by ribow-shop | 2007-07-25 09:07 | *a work*
外にでるとやっぱり夏休み〜〜
子供達の声があちこちから聞こえてきます。
今朝は歯医者さんに行ってきましたが
待ち合い室は子供達でにぎやかでした。

やっぱりなかなかミシンに向かう時間がつくれない(^^;)
ということで
今日は先日作ったポーチを紹介いたします!!

d0103512_1213147.jpg


最近の私のお気に入りのrinenで作りました。
[PR]
by ribow-shop | 2007-07-24 12:12 | *a work*
今日は息子とおりがみを折りながら
きんちゃくを作りました。
息子は自称「おりがみ職人」なので
息子に折り方を教わって「からす」ができました。

d0103512_15204380.jpg


きんちゃくは幼稚園のコップ袋や
学校の給食のナフキン入れのサイズです。


d0103512_15224387.jpg
[PR]
by ribow-shop | 2007-07-23 15:20 | *a work*
今年息子が学校で植えたあさがおが
咲きました。
「何色のお花かな??」って楽しみにしていた息子は
「わあ〜ぐんじょう色だ〜!!」
ひさしぶりに聞いた色でした(^^;)


d0103512_10192642.jpg





d0103512_1022490.jpg

早速観察。
学校の宿題のスケッチもできました。
d0103512_10391972.jpg

[PR]
by ribow-shop | 2007-07-22 10:19 | flower**
今日もminiトートBagを作りました。
いろんな布を合わせるのは楽しいです。
昨日とはちょっと違った色にしてみました。

d0103512_10385293.jpg










うらはこんな感じです。
中布は黒ギンガムチェックです。

d0103512_1040044.jpg
[PR]
by ribow-shop | 2007-07-21 10:38 | *a work*