<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

d0103512_1039133.jpg


子供用のポケットティッシュのカバーです。
リクエストが多いので作りました。

マチを付けたので残り少なくなると
もう1パック補充したりできるように
しました!!

かわいいお花のシェルボタンをつけてみました(^^)

今日は思いきって画像を大きくしてみました。
[PR]
by ribow-shop | 2007-06-29 10:41
d0103512_1115207.jpg


最近お買い物にいくときに
eco-bagを持つようにしています。

花がらプリントのリネンで
eco-bagを作ってみました。
おりたたんで収納できる巾着も作ってみました。

お買い物がちょっと楽しくなるかな・・・
d0103512_11203837.jpg
[PR]
by ribow-shop | 2007-06-28 11:15 | *a work*
d0103512_112721100.jpg

ホントにむし暑いです〜〜。

ということで
保冷シートを使って
これから大活躍しそうな
ペットボトルの巾着を作りました。



500mlサイズなので
小さいサイズもスッポリと
入れることができます!!
[PR]
by ribow-shop | 2007-06-27 11:31 | *a work*
ワンデイ出品用・・・
っと頭で考える毎日ですが
いつもBoxでは
あまり出せない
ちょっと大きめの物を・・・
っということで
いつもより大きめのBagを作りました。

d0103512_10473843.jpg

かわいい感じと
かっこいい感じの両方でいきたいのですが
段々時間がなくなってきたので
どうなるか心配です・・・
が、頑張りま〜す(^^)
d0103512_10501562.jpg


ベージュと花柄のプリントのrinenで作ったトートBagは
軽く水通ししてから日陰で自然乾燥したので
好きなくしゅくしゅした感じになりました。
[PR]
by ribow-shop | 2007-06-26 10:48 | *a work*
d0103512_8304441.jpg

今日からまた1週間が始まりました。
無事家族を送りだして
さて、なにしようかな・・・。
とりあえず、お洗濯、お掃除・・・(^^;)


焦ってtikutikuすると
「なんだ???これ!?」
って感じに出来てしまうので
のんびり〜っと。
[PR]
by ribow-shop | 2007-06-25 08:40 | *a work*
今日は昨日と違って梅雨らしいお天気です。
また気分転換に「海」に行きたかったのですが
やっぱりやめかな・・・。



d0103512_9205287.jpg

まあるいボックスポーチです。

d0103512_9213981.jpg

お化粧をいれたりちょこっと使えます。
[PR]
by ribow-shop | 2007-06-24 09:22 | *a work*


d0103512_10201752.jpg

いつもより少し大きめのトートBagです。
ワンデイShopに出品用です・・・。


d0103512_10212564.jpg

アイボリー色のリネンを使って
夏らしくさわやかな感じに作ってみました。
[PR]
by ribow-shop | 2007-06-23 10:23 | *a work*
d0103512_110171.jpg


色々布を重ね過ぎてちょっと打ちにくかったのですが
いろいろデキマシタ。
かなりトントン叩くので響かないように
息子と一緒にそ〜っとベランダで作業しています。


d0103512_1125098.jpg

普通サイズのティッシュのケースです。
[PR]
by ribow-shop | 2007-06-22 11:03 | *a work*
d0103512_1362828.jpg


むしむし暑い日が続きますが
朝晩はちょっと風が涼しくて
気持ちいいですね。

毎日ワンデイショップにむけて
せっせと頑張っています(^^)
[PR]
by ribow-shop | 2007-06-21 13:08 | *a work*
リネンで夏用のストールを作りました。

d0103512_10423022.jpg
d0103512_10424614.jpg


最初はてろんっとした
きれいなたいらな薄手のリネンでしたが・・・

くるくるくるくるくるねじってねじって・・・
d0103512_1045429.jpg


こんな感じに仕上がりました。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、ふきんにハマっています。
日頃は奈良の蚊帳ふきんを使っています。
今日は厚手のタオル地のリネンで
布巾を作りました。


d0103512_10484789.jpg

吸収もよく肌にも優しいのでハンドタオルにも使えそうです。
[PR]