<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日で5月も終わり。早いですね〜(><)
ついこの前4月で入学式だなって思っていて
あっという間にGWで・・・。
で、明日から6月です。

d0103512_134567.jpg
少し前に作った携帯のケースです。
BOXに並べたので
是非見に来て下さいね。

d0103512_1362429.jpg
[PR]
by ribow-shop | 2007-05-31 13:06 | *a work*
昨日からちょっと肌寒いのですが
これから暑くなるかな・・・っと思って
ペットボトルのケースを作りました。
これからかっこいい系でも作ってみようと思います。

中は保冷シートになっています。
d0103512_13552251.jpg

""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

d0103512_13561166.jpg
先日C&Sさんから届いたグリーンのチェック布で
Bagを作ってみました。
柔らかいしわしわ生地で
中には大きめのポケットが付いています!
[PR]
by ribow-shop | 2007-05-30 14:06 | *a work*
d0103512_861367.jpg

小さいポーチを作りました。
d0103512_871469.jpg
今日はかわいい感じで作りました。
[PR]
by ribow-shop | 2007-05-29 08:07 | *a work*
昨日は気分転換に海に行ってきました。
d0103512_1036486.jpg
海の近くで育ったわけでもないのに
なぜか海を見にいくとわくわくして
波の音を聴くと落ち着きます。


d0103512_10391270.jpg
きれいな貝殻やおもしろい石を
拾ってきました。
[PR]
by ribow-shop | 2007-05-27 10:37
これから初夏から秋にかけて
ちょっと海などに持って行くと
合うようなカバンを作りたいなあっと
思って作ったカバンです。
d0103512_1114764.jpg
大きめなのでたっぷり入ります。もちろんエコBagにも使えます!!
d0103512_11155100.jpg








お揃いでトートBagも作ってみました。
一度軽くお洗濯して
しわしわな感じになりました。
d0103512_11165772.jpg
[PR]
by ribow-shop | 2007-05-26 11:17 | *a work*
d0103512_11554271.jpg今朝、実家から届いたお野菜たち。
野菜大好きな私にとって本当にうれしいです。

さて、たけのこカレーでも作ろうかな・・・♪
d0103512_12569.jpg

ベランダのホウレン草とコマツ菜も早く大きくならないかな・・・
でもだんだん愛着が湧いてきて
食べられないかもしれないです・・・
[PR]
d0103512_12443943.jpg息子が作ったくるみボタンです。
木のトンカチで叩いて作ってくれます。
私が叩くと変に歪んでしまったりするのですが
なぜか息子が叩くとまっずぐに
できるんです(^^;)
くるみボタン職人です。
これからも職人さんにお願いしなきゃ・・・!!
[PR]
by ribow-shop | 2007-05-24 12:46 | *a work*
d0103512_1156422.jpg今日もいいお天気です。
本当に気持ちいいのですが
紫外線が気になるので
ベランダでボーッと空を眺めています。

先日swanyさんで調達してきた新しい布で
早速ポーチを作ってみました。
新しい布をさわると新鮮な気分になれます。
[PR]
by ribow-shop | 2007-05-23 11:58 | *a work*
d0103512_1453754.jpg

ホウレン草に引き続き
コマツ菜の種を蒔いてみました。
ホウレン草よりも早く発芽して
あっという間に双葉になりました。

ミシンでチクチクしながら
ちょっと休憩した時にベランダの植物を見て
ホッと一息。。。
今日もいいお天気でのんびりしています。
[PR]
d0103512_10501480.jpg
普通サイズのティッシュケースです。
他のBoxでもたくさん売られているので
ちょっと他のものと違った感じで・・・
っと思って作ったのですが
そんなに違わないかな・・・(^^:)




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

d0103512_10543535.jpg

このタイプのポーチが人気なので
よく作っています。
子供のキャンディーを入れたり
おでかけ時のおもちゃを入れたり・・・
色々使えます!!
[PR]
by ribow-shop | 2007-05-21 10:50 | *a work*