<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

d0103512_21331085.jpg

今日はいいお天気だったので
車でちょこっと雑貨屋さんに行ってきました。
その雑貨屋さんのお庭で見つけたお花。
なんていう名前のお花かわからないのですが
とってもかわいくてつい撮ってしまいました。

少し調べてみたのですが
「えびね」という蘭の仲間だそうです。
[PR]
by ribow-shop | 2007-04-29 21:33 | 雑貨*
d0103512_8521885.jpg
前からずーっと作りたいと思って
雑貨屋さんなどで「なるほど〜!!」って
見ていたティッシュケースです。

始めて作った試作品??なので
一応おうちで使ってみるつもりです。
もっと色々考えていい物ができたら
出品してみます!!!

d0103512_8523498.jpg        
最近、本当に赤が気に入っています。
[PR]
d0103512_16404392.jpg
今日は厚手の帆布のようなリネンで
トートバッグを2つ作りました。
かなり厚手のかたい生地なので
しっかりしていています。

もちろんお散歩にもOKですが
なかに植物を入れて飾ったりしても
良さそうです!!



d0103512_16405519.jpg
[PR]
by ribow-shop | 2007-04-25 16:41 | *a work*
d0103512_8181584.jpg

ここ最近、この配色にこっています。
リネンのベージュと
きれいな水色と
鮮やかなきれいな赤です。
[PR]
by ribow-shop | 2007-04-24 11:18 | *a work*
d0103512_10311672.jpg
これも久々に作りました!
ナスカンを使ったのでカバンの持ち手に付けたり出来ます<^!^>
もちろん、キルト芯でふわふわです。
[PR]
by ribow-shop | 2007-04-21 10:31 | *a work*
d0103512_9562695.jpg

またまたポーチをつくりました。
底にマチをつけてたくさん入るようにしています!
いろんな用途で使ってもらえるとうれしいな♪
[PR]
by ribow-shop | 2007-04-19 09:56
d0103512_10563461.jpg


今日は朝からお天気ななめです。。。
久しぶりにバネ口ポーチをつくりました!
[PR]
by ribow-shop | 2007-04-16 10:56
d0103512_11243424.jpg

春くるみボタン髪留め(ゴム)が好評なので、
またつくりました!!
前回と似てしまったので、
あたらしいのも考えないとと思います!!
[PR]
by ribow-shop | 2007-04-13 11:24
d0103512_10142714.jpg

三角テトラポーチを久々に作りました!
冬布でしか作ったことがなかったので、
春布だと違った感じの牛乳パックになりますよ〜♪
[PR]
by ribow-shop | 2007-04-11 10:14
d0103512_1934277.jpg

今日はお気に入りの雑貨屋さんにフラッて行ったらリネンのテープが目に止まり、即買ってしまいました<^!^>
これをちょこっと使ってまたtikutikuしてみようかな…
[PR]
by ribow-shop | 2007-04-10 19:03