<   2007年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

d0103512_0463563.jpg

春らしいミニトートをあれこれ作っています。
今週はこのブルー系を出品してみよーっと!
[PR]
by ribow-shop | 2007-03-31 00:49 | *a work*
d0103512_10352291.jpg
d0103512_10353941.jpgd0103512_10355586.jpg
今日はポーチを作ってみました。
少し大きめでお化粧ポーチにしたり
いろいろ使えそうです。
[PR]
by ribow-shop | 2007-03-26 10:35 | *a work*
d0103512_1025295.jpgd0103512_10254737.jpg

このところ朝から晴れてポカポカ陽気です。
お花屋さんに立ち寄っても
いろんなお花がたくさん並んでいて
わくわくします。

さて何かtikutikuしようかな・・・
[PR]
d0103512_1345651.jpg


今日は携帯のケースを作りました。
好きな赤糸で縫いました。

中布はネイビーのボーダー柄です。

ナチュラルでシンプルに仕上がりました。
[
[PR]
by ribow-shop | 2007-03-21 13:04 | *a work*
蚕の繭でつくったコサージュです。

d0103512_9274146.jpg
 
これは息子が幼稚園で作ってきました。
蚕が作った繭を半分の位置でギザギザにきって
三枚重ね、お花の花びらのようになっています。
とっても難しくてなかなか出来なくて
かなりてこづった力作なんだそうです。
[PR]
今日はくるみボタンで
髪ゴムを作りました。
布だけでなく
なにか個性というか工夫したくて
あれこれ考えてみました。
d0103512_14182062.jpg
[PR]
by ribow-shop | 2007-03-17 14:18 | *a work*
私が「鎌倉と並んで大好きな場所」といえば
桜木町です。
横浜に住んでから毎週のように行ってしまいます。
ランドマークタワー、クイーンズ、
ワールドポーターズ、赤れんが倉庫・・・
都会で人も多くビルも高層なのに
な〜んか景色がきれいで
ゴミゴミした感じじゃなくって
落ち着きます。
まだまだこれからもっと発展していきそうで
ますます楽しみです。
d0103512_20144825.jpg
d0103512_2015481.jpg

夜景もきれいです。
[PR]
d0103512_1037272.jpgd0103512_10374632.jpg

またまたtikutikuしました。
最近は大きめのチェック柄にこっています(^^;)



リネンのようなコットン生地です。
見た目はリネンですが
さわるとやわらかくふわふわした
ガーゼのような手触りです。
[PR]
by ribow-shop | 2007-03-14 10:32 | *a work*
久しぶりにtikutikuしました。
ボックスポーチです。
リネンのようなコットンの生地と
少しだけしわ加工のチェックの布で
作りました。

ブルーの方が縦長で
赤い方がまるくて
たっぷり入ります!

d0103512_045763.jpg
d0103512_10381085.jpg

[PR]
by ribow-shop | 2007-03-13 00:45 | *a work*
昨日は寒いのに
朝からちょっとだけ
鎌倉に行ってきました。
nuinui→swany→鎌倉市場
のコースでした。
nuinuiさんで他愛も無い世間話をして
子供の「5」Tシャツを購入!!
swanyでチェックの布を三点購入。
鎌倉市場では
地場のホウレンソウと里芋を購入。

d0103512_12351880.jpg
d0103512_12404978.jpg

三時間足らずの旅でしたが
いろんな人とふれ合えたり
楽しい旅でした。
[PR]