<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

d0103512_1023466.jpg

ポーチです。
布を水通して
そのまま眠っていたのを
引っ張りだしてきて
作りました。
[PR]
by ribow-shop | 2007-02-28 10:23 | *a work*
今日も朝からいいお天気です(^;^)
春らしい日は気分もウキウキで
ちょっとお花屋さんに行って
新しい家族を見つけてきました。
「ジャスミン」です。
初めてなのでうまく育てられるか
ちょっと不安ですが
よろしく!!! 
d0103512_23115295.jpg
[PR]
d0103512_1219556.jpg
私の母が20年以上前に作ったスモック刺繍です。

エプロンの作り途中??だそうです。

先日ハンドメイドの本を買って
「昔を思い出しながら作ってみようかなあ」
と張り切っているので
すごく楽しみにしています(^^)
母の作品もshopにならぶ日がくるかも!?
[PR]
d0103512_9551849.jpg
リネンでワンハンドルバッグを作りました。
息子に「ちょっと持ってみて」と言ったら
とっても気に入ってくれたので
プレゼントしようかな・・・
息子が持つと
上履き入れを持っているみたいなんですが・・・(^^;)
一緒に掛けているのが
息子の宝物のオカリナです。
[PR]
d0103512_16133723.jpg

今日は雨なので
朝から頑張って作りました。
今日はポーチ作りにハマっています(^^;)
明日納品に行く予定なので
お近くの方はどうぞご覧下さい!!
[PR]
by ribow-shop | 2007-02-23 16:13 | *a work*
d0103512_1531094.jpg

作ってる時に出たハギレを
つなげてみました。
何かのカバーになるかと思ったら
ちょっと小さすぎて
小さめのBathマットかな・・・って感じです。
[PR]
d0103512_12503076.jpg

リネンとブラックウォッチのガーゼで
ペンケースを作りました。
というかいつものって感じですみません。

最近春っぽいポーチが大評判です。
お買い上げくださった方、
ありがとうございます!!
[PR]
by ribow-shop | 2007-02-22 12:50 | *a work*
d0103512_16552113.jpg
左がフランスパンBag
真ん中がeco-Bag
右がミニトートです。

鎌倉のnuinuiさんに行ってから
カバン作りにハマっています(^_^;)
[PR]
by ribow-shop | 2007-02-16 16:55 | *a work*
d0103512_9534076.jpg
RareWoolでコースターを編んでみました。
ちょっと冬っぽい色ですが
リネンのような糸なので春でも使えそうです。
ベージュでも編んでみよう…
[PR]
d0103512_8572297.jpg

鎌倉にあるnuinui 1stさんのバッグです。
前からず〜〜〜〜〜っと気になったお店で
先日ふらっと立ち寄ったら・・・一目惚れ!!!
赤い薄手の変わった帆布で
「裏が黒なのでリバーシブルにできますよ」と
ちょこっと裏を縫いつけて下さいました。
お店でちょこっと仕上げで縫っていると
まだ仕上がる前に売れてしまうそうです。
私が買っているときも予約が入っていました(+.+)
[PR]